未分類

【ライフサロン三鷹店】ギャラリーLの9月の作品展

                    
今月のギャラーリLの展示は加藤晃さんの作品展です。                                       
                                     
                              

NHKおかあさんといっしょのキャラクター「ナーニくん」の作者です。

ギャラリーでは、ほのぼのさせてくれる加藤さんのイラスト「ぶたさん」アートやお人形付きの絵本を紹介しています。
絵本に付いている人形に手を入れてお話ししながら、子どもとコミュニケーションできる絵本です。ギャラリーで、手にとって遊べますので、ぜひ、お子様とお越しください。
もちろん、「ナーニくん」も待ってますよ。

P1000969_1.JPG 
「ぶたさん」アートから
http://www.tonton2.jp/
P1000972_1.JPG


 
【加藤晃さんのプロフィール】
1941年 東京生まれ。日本大学芸術学部美術学科。
NHKテレビ「おかあさんといっしょ」、フジテレビ「ピンポンパン」、NHK「できるかな」など、造形美術にかかわりながら、絵や挿絵の仕事に従事。
【主な作品】
「かんじえほん」「ABCえほん」(世界文化社)
「おふろ」(福音館)
「なぞなぞビデオくん」(小峰書店)
・お人形付き絵本
「ぱくちゃんの はみがきしゃかしゃか」(世界文化社)
「ぱくちゃんの おはよう」
「ぱくちゃんの トイレでうんち」    

Comments are closed.