セミナー案内

【三鷹の保険相談】「明るい老後資金の作り方セミナー」にご参加くださりありがとうございました。

6月11日の「まだ間に合う35歳からの明るい老後資金のつくりかた」セミナーは

大好評のうちに終了いたしました。

当日は10名の方にご参加いただきました。

ご自分の将来の生活の支えとなる年金のことですから、みなさん熱心に聞いてくださいました。

セミナーが終わって、皆さまご満足のご様子でお帰りになられ、

私たちスタッフもセミナーをやってよかったと喜んでおります。

ご参加された方のお声です。

★「中島先生及び店長様、年金専門のスタッフのみなさまの講義は大変わかりやすく、役にたちました。

初めてこのような講座をうかがい疑問に思ったことも質問でき有意義でした。

子供たちに個人年金のあることを教え、老齢期への準備として幸せな老後を迎えてほしいと

親の立場から強く思いました。素晴らしいセミナーに参加させていただきありがとうございました。」(80代・女性)

★「年金、ねんきん定期便等自分の年金額を確認するきっかけになりました。老後資金の大切さ(老齢年金の少なさ)」(H.K様 40代女性))

★「わかっていることも多かったが、わかりやすかった。質問タイムが充実していてよかった。どうもありがとうございました。

不安を可視化することが大切。自分のねんきん定期便を確認します」(R.H様 50代女性)

★「老後の準備は遠いと思っていましたが、現役世代が準備が必要ということで家族で話しあい貯金をあらためて考えてゆきたいと思いました。

年金は、将来のことなので今後いろんなケースが考えられますが、公的年金の金額を把握することで、

自分としてするべきことを今から実行してゆきたいと思います。」(K.S様 40代女性)

★「普段なかなか聞けないので参考になった。確定拠出年金を全く知らなかったのでいいとっかりになった」(N.M様 30代女性)

★「目の前の生活でいっぱいいっぱいで自分の老後のことまで考えていなかったんですが、子供には迷惑をかけられないので少しずつ考えてゆこうと思います。

60歳まで働いた時間より老後の時間のほうが長いということが印象に残りました。」(M.M様 40代女性)

★「こうした人数で改めて年金についてセミナーを受けたことで自分はこれからどうしていけば良いんだろうと考えるきっかけになりました」(T.M様 20代女性)

写真は、講師の中島典子先生と質問タイムの様子。

IMGP1283_-_コピー[1]2IMGP1292_-_コピー[1]2

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.