セミナー案内

【三鷹の保険相談】「乳がんについて知り、私らしく生きるために! 乳がんセミナー」へのご参加ありがとうございました。

7月9日・10日の

「乳がんについて知り、私らしく生きるために!乳がんセミナー」は、

大好評のうちに終了いたしました。

乳がんクイズで乳がんの現状などを学んだ後、

触診モデルで体験。

また自己検診のやり方も練習しました。

最後に乳がんになられた方の体験をDVDで視聴しました。

お茶タイムでは、「知っておくことの大切さ」「自己検診の大切さ」を、みなさん話されていました。

参加していただいた方の声です。

☆乳がんの知識が全くなかったので、とてもためになりました。

 自己発見が50%以上ということで、毎月1回は自分でチェックを行おうと思いました。

 セルフチェックの仕方を具体的に教えていただけて、すごくためになりました。

 ( H. Y 22歳 )

 

☆乳がんは早期発見・早期治療で、ほとんどが治るのだとは知らなかったので、

 目からうろこでした。

 ( K. S    31歳 )

 

☆乳がん検診を受けようと思いました。

 ( R. H   42歳 )

 

☆今日学んだことを娘にも教えてあげようと思います。

 ( A. D  54歳)

 

写真はDVDを視聴されている様子です。

P1020331

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.