スタッフのつぶやき

【三鷹の保険相談】赤ちゃんが泣きやむCM

 赤ちゃんがわけもなくぐずり始めて泣き止まないとき、みなさんはどうしますか?

子どもが泣き疲れるまでほおっておく。

ママも一緒になって泣くまねをする。

外に出て気分転換をはかる。などなど・・。

それでも泣き止まないときは、ほとほと困り果ててしまいますよね。

ところで、泣いている赤ちゃんが不思議と泣きやむというCMがあるのをご存知ですか?

それは、財津一郎さんが「ピアノ売ってちょ~だい」と歌っている「タケモトピアノ」のCMです。

財津一郎さんの歌声が赤ちゃんの耳に心地よい440ヘルツの音域にあるので、

赤ちゃんが泣きやむのではないかと言われています。

身近に赤ちゃんがいないので、実際に泣きやむのかはわかりせんが、

You Tubeでは実際に赤ちゃんが泣きやむ画像がアップされています。

それを見ると本当に泣きやんでいるので、びっくりです。

モリモト

akachan_cry

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.