未分類

【三鷹の保険相談】ミカン湯でほかほか

毎日寒いですね。 冷え性にとっては、つらい冬。

寒さで、肩は凝るわ、寝つきが悪いわで、いいことありません。

そこで、手軽に体を温める方法がないか探していましたら、「ミカン湯」をみつけました。

乾燥させたミカンの皮を湯船にいれるだけの「ミカン湯」。

お湯を沸かす前から入れてOK。 40℃以下のぬるめのミカン湯にゆっくりつかると、上昇した体温が50分も続くそうです。 また、さわやかな柑橘系の香りが、精神を安定させ、寝つきをよくしてくれます。 しかも、お肌がしっとりつるつるになるそうです。 電子レンジでチンした皮でもいいそうですから、今晩からできますね。

mikanno

Comments are closed.